[PR] 住宅ローン お出かけ | ベリたん
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ベリたん

コーギーのベリーとの暮らし。
ベリーと探検、ベリーを探求。


| - | | - | - | - |
昭和記念公園へ
年の瀬ですね。あと数日で今年も終わり…ほんと早いです。
ブログに色々と書きたい事もあるのですが、相変わらず更新が出来なくて
お恥ずかしいです汗
年内に少しでもUPできたらと思います〜


これもだいぶ前の事なのですが;
先月の中旬頃 立川市 昭和記念公園のイチョウの紅葉を見てきました。




東京に引っ越してきて3年目。家からそう遠くない事もあり 毎年出掛けている
のですが、やっぱり今年も大勢の人とわんこで賑やかでした。
紅葉もちょうど見頃だったようで、黄金色の葉っぱがとても綺麗でした。ぴかぴか



お出かけできて ニコニコです


しばらく眺めながら歩いていると、だんだんと雲行きがあやしくなってきて…。
雨が降ってきてしまいました。すぐに雨は止みましたが、ベリーのお腹はまっ黒
です[:がく〜:]



雨があがったころに…


この日は何も持っていなかったので見事に汚れてしまいましたが 最近雨の日は
ベリーにエプロンをつけるようにしています。

レインコートはカサカサ音に慣れなくてダメでしたが、面積が少ないからか、エプ
ロンは何度かつけるうちに慣れてくれるようになりました。


それでも初めてつけた時はこんな感じでしたが…
横すわりのまま、動けません(笑)




散歩中も座り込み


気になる…


今では普通に歩けるようになりました
(つける時に少し嫌がりますがたらーっ




もっと早くから使っていれば良かったなぁ とも思いますが、お腹の汚れ具合が
全然違うので 拭くのがだいぶ楽になって助かっています。ラッキー


雨もあり、少し急ぎ足でしたが 久しぶりの公園で楽しかったです。
来年はお天気の日にのんびり見に行けたらなぁと思います。





JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ドッグカフェへ


先日、通勤途中に見かけて気になっていたドッグカフェに行ってきました。
天井が高くて広びろ、ナチュラルな感じのきれいなお店でした。

私達は飲み物とホットケーキを(写真撮り忘れました;)、せっかくなので
ベリーにもわんこメニューから「わんこぷりん」(かぼちゃのプリン)を
注文しました。



美味しそうだったので私も味見してしまいました。
かぼちゃの自然な甘みで美味しい〜ラブ


まて中


いいよ

ベリーも夢中で食べていました。
はじめてスプーンを使いましたが、ちゃんと食べれるようです(笑)


残り少なくなって、最後はお皿から直接

お皿はきれいに舐め取られ、鼻のまわりは真っ黄色になりました…。


しばらくするとお店の方がいらっしゃって、写真を撮って下さいました。カメラ
お店のブログに来店した日毎、わんこの写真を掲載してくれるそうです。
お店の中のテレビ画面でも写真が再生されていました。その顔がみんな
とっても良い表情で。ぴかぴか

ベリーはどんな顔で写ったのかブログのUPを楽しみにしていました。
数日後…ホットケーキに注目しすぎて、ハニワ顔のベリーを発見しましたたらーっ
上を向かせようとケーキで釣ったのですが…どれだけ必死だったんだろう…汗
でも面白かったです☆

同じ日に可愛いコーギーが2頭来店していたようですが、会えなくて残念で
した。そういえば最近他のコギさんに会っていません〜ポロリ

カフェの隣にはトリミングや、しつけ教室を行っているサロンがあるようでした。
今度はベリーをシャンプーしてもらってる間にランチできたら良いなぁと思います。わーい



主人の足の間に入って安全確保してます。
初めての場所でちょっと緊張したかな。怖がりは相変わらずみたいです。





JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 14:44 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
走り回った日
またまた長い間放置してしまいました…汗
すっかりさぼってしまいましたが、また少しづつベリーの様子を書いていけたら
と思います。m(_ _)m

9月の終わり頃の事ですが、久しぶりにベリーを連れて近所のドッグランに行って
きました。

数ヶ月ぶりのドッグランだったので、場所に慣れて落ち着いてから他のワン
ちゃんにご挨拶に行こうと、ランのスペースを仕切ってもらったのですが…


お隣は楽しそうだね…


柵越しのワンちゃん達が気になって「俺もいく〜!」とキャンキャン鳴きだした
ので、結局すぐにお隣のみんなの所へ移動しましたたらーっ


やっと会えて嬉しすぎるのか、逆に大興奮汗
挨拶もそこそこに、追いかけっこが始まり…。


走る走る汗


一番一緒に遊んでくれた(追いかけられた?)のはサルーキちゃんでした。
足の速さは段違いで追いつけるわけもなく…
ベリーは運動不足ですぐにヘロヘロな走りになっていました。


常にこの位引き離されていたような…(^^;


でも久しぶりに思いっきり走り回れ、ベリーも嬉しそうでした。
みんな、しつこいのに仲良く遊んでくれてありがとうわーい

足はガクガクなのにまだまだハイテンションなベリーを連れて、併設のセルフ
シャワーでお次はシャンプー。



気になっていたニオイもなくなってすっきりしましたぴかぴか



すっきりしたベリーさん


シャンプーするといつもお疲れモードになるのですが、この日はニコニコでした。
最近あまり構ってあげられなくて申し訳なかったのですが、久しぶりにゴキゲンな
顔を見れて嬉しかったです。

少し体調が不安定だった事もあり 夏は残念ながらどこにも行けなかったので
秋の間に一緒に遊びに行けたらなぁと思います。もみじ
毎度行き当たりばったりな我が家なので、今度はしっかり計画をたてたいですたらーっ



どこに行きたいかな?モグモグ

JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 18:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
素敵なお店
最近地震や大雨など 自然災害が多い気がします
被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申しあげます。
昨夜はこちらも大雨でした。電車もしばらく止まって大変だったようですが…どうぞ皆様お気をつけてください。


先日、代官山にあるコーギーグッズのお店、ジャストドックマーケットさんに行ってきました。



店内は素敵なコーギーグッズがいっぱい!でしたわーい
ネットでも販売されているのですが、新商品なのか、ホームページには載っていないものもあるようでした。見ているだけでとっても楽しかったです。楽しい



看板犬のみんなも楽しく迎えてくれました。
とっても人懐っこくて可愛かったです〜



すぐゴロンと寝て「撫でて〜」な、かわいこちゃんおはな


目移りして長居をしてしまい、お店の方に大変申し訳なかったです…
もう少し涼しくなってきたら、今度はベリーと一緒にお邪魔したいな〜と思います。

ベリーは最近クーラー下で寝てばかり…ですたらーっ


それにしても、今はあちこちでセール中なんですねカバン
なるべく周りを見ないようにして帰ってきました…(^^;



JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 21:05 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
伊豆旅行 2
2日目、ベリーを預かって頂いた動物病院に行き、健康状態などの説明をうけました。
預けると無料で健康診断をして頂けるのですが、体重はやっぱり変わらず…の14.8圓世辰燭茲Δ任后たらーっ

爪や肛門腺をきれいにして頂き 少しさっぱり?出所したベリーと、バラ園がある「バガテル公園」に行きました。
ちょうどバス旅行の団体さんが到着している時に着き、ベリーは奥様方に撫でてもらい、嬉しそうにしていました。


撫でてもらって満足顔だね




バラの花もちょうど見ごろで、色々な種類のバラが咲いていました。
とても広い公園で、ゆっくり見たら2・3時間はかかりそうです。


この日は天気が良くて日差しも強く、ベリーとバラの写真を撮りたくて一応「マテ」をしてもらうのですが、やる気が出ない様子でした。


あついね… でも、だらけすぎだよたらーっ



場所を変えたらやっと撮らせてくれました


黄色のバラの所で立ち止まったベリー。

くんくん


気に入ったのかな?
名前が書いてありましたが、沢山ありすぎて忘れてしまいました汗



キオスクという東屋です


パリにあるローズガーデンやベルサイユ宮殿の庭、モネの睡蓮の池の再現など…優雅な感じの素敵な公園でした。


その後、中伊豆に移動し、伊豆ドッグランドに行きました。
土曜日の午後でしたが、小型犬のスペースに1家族いらっしゃった他、ワンちゃんがいませんでした…残念ムニョムニョ

でもせっかく来たので走ってもらわなくては〜と一緒に走ったり、私と主人とで遠くに立って その間を往復させたり。なんとか走ってもらいました。


頑張ってますジョギング


端から端まで走るとかなり距離があります。
普段こんなに走っていないせいか、疲れたようです(笑)


疲れた…


先日こちらのドッグランで、プロのマメラマンさんが 愛犬の走っている所を撮ってくれる「飛行犬」の写真撮影会があったそうです。
店内にもその様子の写真が貼ってあり、面白いなぁと思いました。
両手を伸ばして走っていると、本当に飛んでいるように見えるんですねわーい
7月・8月もまた行う予定があるそうですが、今のベリーの重い走りから考えると、綺麗に飛ぶのはちょっと難しいかな…(^^;それ位までにダイエットできたらなぁ、と思います汗


今回、人間主体で楽しんでしまった伊豆旅行でしたが、次回はもう少しベリーが喜びそうな所も織り交ぜつつ、一緒に楽しめる所に行ってみたいです。
今度は船はナシにするから、嫌がらないでまた出かけようね。


この写真は片方地面についてるけど、ちょっと飛んでる雰囲気かな?





JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 22:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
伊豆旅行 1
先日の5月16・17日に伊豆に行ってきました。
まずドッグランで遊んで、堂ヶ島で海を見て…と一応計画を立てていたのですが、時間の都合でドッグランは翌日に持ち越しに…ポロリ
随分かかって西伊豆にある堂ヶ島に到着しました。



移動ばかりでベリーはお疲れ気味でした、やっと外に出れてニコニコです


堂ヶ島はリアス式の海岸で、小さな島が点在している所です。
島の周りを遊覧船が出ていて「洞窟めぐり」をする事が出来るので、一度体験したいと思っていました。
クルーザーはわんこ連れNGですが、遊覧船はゲージに入れていればOKとの事でベリーも初めて船に乗りました。


船が出るまでの待ち時間に記念撮影…


台の上に乗せたら固まってしまいました…汗



船の前で

少し待って、いよいよ出発です〜船
島の一つ一つに名前がついているようですが、全部を総称して堂ヶ島というそうです。





天然記念物の「堂ヶ島天窓洞」


洞窟の中は光が反射して 海の色がとてもきれいでした。ぴかぴか


船は岩の間の狭い所を通ったりで、私達は楽しみましたが、ベリーは…汗
船のエンジンの音や、観光案内の放送で落ち着かない様子でした。


まだ終わらないの…?

ベリーさん お疲れさまでしたm(_ _)m
船から降りてゲージから出した途端、早足で車の方向に歩いていきましたたらーっ



この後、下田の「ペリー祭り」をなんとなく見ながら 途中ベリーを動物病院のペットホテルに預けて、宿のある稲取温泉へ…温泉

伊豆はペットと泊まれる宿が沢山あり、直前まで同伴の宿にするか迷いましたが、考えていた温泉旅館が予約でいっぱいになってしまい、今回は普通の宿に泊まりました。
(ごめんね、今度は一緒に泊まろうね)


お世話になったのは「いなとり荘」さんです。

予約時に記念日(誕生日でした)と伝えたら、夕食に海老のオーブン焼きをサービスして下さいました。



前菜のお刺身とメインの料理は好きなものを選べるのですが、お店に入る時に選んだ魚をすぐさばいてくれるので 新鮮で美味しかったです。モグモグ



稲取の名物、金目鯛の煮付け
 

お腹いっぱい食べ、1時間ほど部屋で休んでから温泉へ。
併設されている「湯っくら」という温泉棟に行きました。



まだ新しくてきれいなお風呂で、もうみんな入った後だったのか 貸切状態♪
のんびりできました。
二人ともカゼをひいていたのでその日は早々に就寝。
翌朝は早起きして、湯っくらにある貸切露天風呂に入りました。



海側の露天風呂「三日月」

脱衣所も可愛くて、休憩できるイスがあったり 洗面・トイレもついてます。
部屋になっていて外と仕切られているので、冬着替える時も寒くなさそうです。グッド



50分間貸切ですが、そんなに長く入ってられず、本館の大浴場に移動…風呂上がりにサービスの金目鯛の味噌汁を頂きました。お風呂もお腹も大満足でした。ラッキー


その後の朝食もお腹いっぱい食べ(食べてばっかです…)、部屋に帰って休憩。
レイトチェックアウト(12時)なので、ゆっくり過ごす事が出来ます。
目の前の海を見たり、窓をあけてカモメの声や波の音を聞きながらうとうとしたり…


近くを船が通っていきました


ベリーを迎えに行くので早めにチェックアウトしましたが、のんびり過ごすには
とても良いところだと思います。
今のところペット同伴はできませんが、おすすめの素敵なお宿でした。わーい



JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 15:00 | comments(2) | trackbacks(1) | - |
駒沢公園
すっかり遅くなってしまいましたが…4月19日の土曜日、駒沢のタールム&駒沢公園に行ってきました。
久しぶりに こぎママさん&ももちゃん、maggyさん&デイジーちゃん、寿庵さんご夫婦&ジュアンくんにお会いできました♪


食事をしたタールムはきれいで、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。ぴかぴか
2階の喫煙&犬連れOKなフロアに入ったのですが、ベリーはジュアン君を見ると反応して吠えてしまうので、ももちゃん・デイジーちゃんの女の子陣と同席させてもらいました(ジュアン君ごめんなさい汗


お料理も美味しく、こぎママさんが頼んだお肉料理にこぎさん達が釘付け〜な姿が、可愛かったです。揺れるハート
とっても美味しそうだったから…わんこも堪らなかったかもですね楽しい

ゆっくりお食事した後は、みんなで駒沢公園へ散歩に出かけました♪


ウッドチップ敷きの素敵なスペースで♪


しばらくわんこを遊ばせたり、写真を撮ったり…
ここでベリーがジュアンくんを見て一人で興奮しだしてしまったので、途中から少し離れて見学させて頂きましたが、3頭のプロレス風景も見られ、とても楽しかったです〜わーい



にこにこ、可愛いももちゃん



女の子らしいデイジーちゃん



おりこうなジュアンくん



ボケちゃいましたが…;みんなで仲良くラッキー


しばらく遊んだ後は、公園内のドッグランに移動…
途中、散歩中のワンちゃん達とお会いできました。



飼い主さんの合図でお座りすると、全然動かない2頭でした…すごい拍手



ご挨拶中のももちゃんとデイジーちゃん
コギさんと比べると、大きさが全然違いますね〜


少し歩いて着いたドッグランは、休日という事もあり、沢山のわんこと人で賑わっていました。




ももちゃんとベリーは少し中に入りましたが…ベリーが走らず、全く追いかけっこになりませんでした汗
やっぱりちょっと太りすぎて体が重いのかも…もっと走れるようにならなきゃねたらーっ

その間、待って頂いたジュアン君とデイジーちゃん。ありがとうございました。



maggyさんに抱っこされたデイジーちゃんかわいい


こちらはべりーが吠えないように対策で…キャリーで壁を作って視界をさえぎって頂きました。配慮頂きすみません…


でもジュアン君にしてみたら「なんだなんだ?」という感じだったかも…


少しカオを出しているジュアンくん。ごめんね ありがとうポロリ



ゆっくり公園を楽しみ、夕方風が冷たくなってきた頃に皆さんとお別れしました。

ベリーも久しぶりに沢山のわんこと会え、みなさんに撫でて頂いて、ゴキゲンな様子でした。
今回、もしかしたらジュアン君と仲良くしてくれるかな…と淡い期待を持って出かけたのですが、やっぱりな結果でご迷惑をおかけしてしまいましたポロリ

残念でしたが、寿庵さんの配慮で最悪な事にはならず、良かったです…汗
ジュアン君・寿庵さん、暖かく見守ってくれたこぎママさん、maggyさん。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

おかげでとっても楽しい1日でした。
お騒がせな我が家ですが、良かったらまた是非 よろしくお願いします…!


楽しかったねラッキー



JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 20:55 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
アジアインター 2008
3月29日の土曜日、東京ビックサイトで行われた「FCIアジアインターナショナルドックショー2008」の見学に行ってきました。


ボケていますが…メインリンクの上の様子です

アジアインターは来年は台湾での開催で、しばらくアジアの各国で行われるとの事…。来年は行けないかもです…汗
↑チョビパパさん&チョビくん、ありがとうございます!
来年も4/4・5に東京ビッグサイトで行われるようです。失礼しました。


「コーギーは朝8時半からです!」とチョビパパさんに教えて頂いていたのに、またもや事故渋滞にはまり…悲しい(いつも本当にすみません…)
会場には9時頃に着き、チョビ君の出番は観戦できました。
みんなとっても頑張っていました、お疲れ様でした!


そしてチャンピオンクラスでコギ牧場状態を眺めてうっとり…
さすがにみんなきれいな子達ばかりですぴかぴか
年に1度の目の保養になりました。わーい





会場で久しぶりにお会いできた皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
ご挨拶できなかった皆様、またぜひ次の機会にどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 14:22 | comments(7) | trackbacks(0) | - |
駒沢公園へ
とても良いお天気だった金曜日晴れ、初めて駒沢公園のドッグランに行って
来ました。
お昼頃到着し、広い園内を散歩したあとドッグランへ。



小型犬用スペースには沢山のわんちゃんがいましたが、入った兼用のスペース
は他に3頭ほど(2家族)でした。
少しするとその方達も帰られ、貸切状態になってしまいました(^^;

においを一通り嗅いだ後はベリーもあまり走り回らず、私と主人の間を行ったり
きたり。


少し楽しめたかな?ラッキー


しばらくしたらこんな感じでくつろぎ出したので、もう行こうか…と 1時間
ほどで公園を後にしました。


これじゃ、家と変わらないよ〜たらーっ


でも車をどの駐車場に入れれば良いかわかったので、良かったです。
次回はスムースに行けるかな?(第二駐車場の隣がすぐドッグランでした)

それにしても 園内だけでなく、街をわんちゃんと散歩されている方々も
私のように厚着で着膨れておらず、とてもおしゃれだったような…ぴかぴか
少し恥ずかしかったので、今度はちょっぴり気をつけたいです…汗


その後、駒沢公園通り沿いの「DogLifeDesign」さんに立ち寄りました。
ベリーは優しい店員さんにスリスリラブ



こちらは犬と人との楽しいライフスタイルのきっかけ作りを目的としたお店で
様々な商品やプログラム(教室)、NPO活動を行っているそうです。

教室もクラフト作りやパッチフラワーなど、色々あって面白そうでした。
今年はベリーと一緒に、何か新しい事を始められたら嬉しいです。グッド



また遊びに行こうね。わーい


JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 16:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
千葉のドッグショー
2日の日曜日、千葉で行われたウェルシュコーギーペンブローグ展に
行ってきました。

この日はアルファくん、レモンちゃん、はなちゃんの兄弟姉妹が出陳!
みんな頑張っていましたラッキー


楽しそうかわいい
 
ショーの後は、レモンちゃん、はなちゃん、応援に来ていた幸ちゃんと
そのご家族にお会いできました。


兄弟・姉妹のご対面ぴかぴか


ベリーもご挨拶…


幸ちゃんとレモンちゃん

さすが兄弟、みんなお顔の雰囲気が似ていて、とても可愛かったですわーい
少しのお時間でしたがお会いでき、ベリー共々とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

皆さんとお別れした後、間違えて遠くの駐車場に停めてしまった汗ため
駐車場までの道を散歩しながら帰る事に…
花の美術館や広場や池もあり、沢山の鳥がいました。



ベリーと池の前で休憩…


すっかりくつろぎモードに…たらーっ

素敵な所でした〜またのんびりと遊びにいきたいですラッキー


JUGEMテーマ:ペット


| お出かけ | 23:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

ご訪問ありがとうございます