[PR] 住宅ローン お散歩 | ベリたん
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ベリたん

コーギーのベリーとの暮らし。
ベリーと探検、ベリーを探求。


| - | | - | - | - |
高校野球


近所の野球場で 夏の高校野球の地区大会が行われています。
今日散歩をしていたら、凄い人&車でした。
昨年はハンカチ王子の出身校の試合もここであり、応援の方も沢山来て
いましたが…



人がたくさん…

ベリーとベンチで休憩していると、応援に来られていたこぎさんを飼っているという方が声をかけて下さいました。
やっぱりこぎさんを飼ってる方に会えると嬉しくなりますわーい



ベリーも撫でてもらってごきげん


その方の高校は、吹奏楽部40名+一般の生徒、OBさん…と大勢で来られているようでした。
散歩から帰った後、気になって速報を見ながら応援していたのですが 1-1のまま延長、10回の裏で1点追加され試合終了…となってしまいました。ポロリ
残念でしたが、接戦の良い試合だったのだろうなと思います。


地区大会が終わったら全国大会と、これからどんどん盛り上がっていきますね。
暑いけれど、選手も応援の方も みんな頑張ってほしいです。




野球は少し見れますが、もう少し早い時間に散歩に行かないと暑くてだめですね汗
明日は早起きして出かけようと思います…(;^_^A


JUGEMテーマ:ペット


| お散歩 | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
お花見な1週間


先週は良い天気の日が多く、こちらは桜が満開でした。
近所などを数回、お花見して楽しむ事ができましたラッキー



最初に行ったのが、歩いて15分くらいの団地の間にある広場。
広場の両側に沢山の桜が植えられて 桜トンネルがある場所です。



さすがに皆さん知っていて、近所の奥様、春休み中の子供達など大勢の人達がお花見していて、賑やかでした。


こちらは次に行った、いつもの散歩コースの途中にある高台の桜です。



ここは桜並木が上から見れてきれいな場所です。
普段は犬の散歩か、ジョギングをしている人にたまに会うくらいですが…
バーベキューをして盛り上がっている方達、ビールを飲みつつ語りあっている
サラリーマンなどなど…(^^;
やっぱりみんな、きれいに見える所は知っているのですね。



桜の木の前で…

風もあったので、桜の花びらが舞ってきて…
何度かベリーのハナにもつきました;
すぐに舌でなめ取ってしまうので、急いで写真を撮りましたが…。
いったい、何枚花びらを食べてしまったんだろうたらーっ



ハナが気になるね…


そして3日はベリーに留守番を頼み、友人Sさんと上野の、東京国立博物館内にある庭園の桜を見てきました。
こちらは大きくて見事な桜ばかり。とても素敵でした(^^)



上野公園は平日だというのに凄い人でした〜。人の頭の上に桜がある、という感じだったので、庭園の方でゆっくり見れて良かったです…。

桜の後は、あんみつ屋さん「みはし」でフルーツクリームあんみつを頂きました。
ほど良い甘さで、美味しかったですラッキー



フルーツも沢山、ボリュームたっぷりです♪

結局は花より団子だね〜と笑いながら帰ってきましたが、とても楽しかったです。


数日後の6日の日曜日は、山梨の実家に出かけてきました。
桜がちょうど満開で、桃の花も例年より早いらしく 平地では8部咲き位に咲いていました。
(いつもは桜の1週間後くらいです)
でも少し山側にある桃の花はまだこれから、という感じだったので、今週末あたりがきれいだろうなと思います。

こちらは満開の時の桃の花です。



山梨は盆地なので 夏は暑く、冬は寒くて実は苦手なのですが…
この時期は一面ピンクになり、とても好きですかわいい





私のおすすめの場所は、一宮御坂IC近くの農道を、御坂山方面に上って行った
高台です。
桃畑はあちこちにあるので、ここでなくても山の斜面など、少し高い所から見れば充分きれいですが、そこには花見台もあり、天気が良ければピンクの絨毯と一緒に遠くの山々が見えます。

私のカメラと腕では、あまりきれいさが伝わりませんが…汗
実際にこの風景を見ていると、桃源郷にいるような気持ちになります(^^)
この季節 山梨を通られる際は、ぜひ桃の花をご覧になってみて下さい〜
(桃の花祭りもあちこちでやっているようです。)



お花見、楽しかったかな?



JUGEMテーマ:ペット


| お散歩 | 20:05 | comments(17) | trackbacks(0) | - |
雪あそび
更新が滞ってお恥ずかしいです汗
お越し頂いた方、すみません ありがとうございました

もう2月なんですね、昨日は節分、今日は立春…。かわいい
でも寒さはこれから…とお昼にみのさんも言っていました(^^;
昨日は1日中雪が降りゆき、うちの周りも積もりました。



ベリーと雪遊びしに出かけたいね、と話していた所だったので、遠くまで出かけ
なくても遊べる!と、はりきって外に出ましたが…やっぱり寒かったです汗
風も強く、かなりの降り方で、散歩している人は殆ど見かけませんでしたたらーっ



ベリーの足あとです足爪の跡まで…!


外は寒いのにベリーは大喜びるんるん
雪を食べ食べ、進んでいきました。


キタナイと思うよ〜ひやひや


ほんとはまずいのですが…誰もいない所で少し遊びました。
動画を撮りましたので、少し遠いですが 良かったらご覧ください





うさぎみたいに跳ねてはしゃいだり、楽しそうでした。
やっぱり犬は喜び…なんですねわーい





JUGEMテーマ:ペット


| お散歩 | 19:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
満足したかな
10月も今日で終わりなんですね〜今年もあと2ヶ月しかないのか…と思うと
少しあせってしまいます汗
でもとりあえず散歩に行かなくちゃ…と、今日もふたりで出かけてきました。


公園の木も色づいてきました

落ち葉を清掃している方が気になって、なかなかこちらを向きませんでしたが
なんとか写真を撮りました;



それから後もキョロキョロと落ち着かないようだったので、公園をまわって
場所を移動…空き地に寄ってみました。
ここまで来るのに少し草むらを抜けるので、虫がいるかな…と思って最近
来ていませんでした。久しぶりで嬉しかったようですラッキー



少しボール投げをしましたが、ボールとは逆方向に走ったりして
はしゃいでおりました…
(ボール投げとしてはだめですね;)


ボールは反対側にあるよ〜たらーっ

昨日は時間がなくて超ショートコースでしたが、今日は時計を気にしないで
ゆっくりできました。少しは満足できたかな?



今月は初めてだったオフ会に2回も参加できて楽しかったね♪
これからも、一緒に色々な経験をしていけたらなと思います


なぜかウィンクですウィンク

| お散歩 | 16:35 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
金木犀

マンションの周りに金木犀が多く植えられているようで
網戸にしていると部屋まで良い香りがしてきます。

この香りには心を鎮め、幸福感をもたらす作用があるそう
です。
それで気分も良いのかも…ムード

散歩中に通るお宅のお庭や、公園にも多く、外に出ると
ずーっと香りが漂っている感じです。

良い香りが嬉しくて、いつも1度の散歩ですが、今日は
2回散歩に行ってきました。


香りはどう?





ベリーも気分が良くなった?
いや、2回散歩に行けたから喜んでいるだけ…かな楽しい

金木犀の花から抽出した精油(オスマントゥス)もあると
最近知りました。いつか嗅いでみたいです。

帰ってきて、やっぱりゴキゲンな様子のベリーですわーい




| お散歩 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ロング散歩

最寄駅近くの公園でクラフト展や、バンドフェスティバルをやっていたので
散歩をしながら見に行ってみようか、と久しぶりに3人(頭)で出掛けて
きました。

公園に着いて、園内の芝生のスペースでやっていたクラフト展を眺めた後
出店で軽食を買って軽くお昼に。
やっぱり外で食べると、美味しく感じますね(^^)


何気にご飯をねらうベリー



セージの花もきれいでした


食後しばらく遊んだ後、学生時代にベースを少しやっていたらしい主人が
演奏を聴きたい、という事でバンドフェスティバルの会場へ。



近くに行きましたが、大きな音に、ベリーがパニック状態に!びっくり
足はブルブル、胸の鼓動が明らかに早すぎだったので、私とベリーは
途中から遠くで聴いていました。(なかなか落ちつきませんでしたが;)
ちょっとびっくりしちゃったね、ごめんねあせあせ


こちらは遊びにきてくれた、1歳の男の子です。



匂いをかぎあっていましたが、途中からベリーが唸り出したので泣く泣く
サヨナラすることに…。泣き顔

最近、ドッグランでもこんな事が良くあるので、先日のしつけ教室でも
相談をしたところでした;

この公園は普段沢山の方が犬の散歩をしているので、他のワンコに会って
もっと慣れてもらおうと、リハビリ?も兼ねての散歩のつもりでしたが…
残念です汗

このままで帰るのはダメだ!と、公園近くのドッグランに寄りましたが、
ワンコの数が少なく、結局1時間程で切り上げて帰りました。

そんなこんなで、2・3時間位の散歩のつもりが、帰ってみたら約5時間のロング
散歩になっていたようでしたたらーっ
さすがにベリーも疲れたようで、ご飯を一気食いしてからは、ぐっすりですzzz


水に飛び込むポーズみたい汗

これからはもっとドッグランや、犬の多い場所に出掛ける機会を増やして、徐々
に頑張っていきたいな、と思います。

みんなと楽しく遊べるようになって、友達がたくさん出来ると良いね…ポッ


| お散歩 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
台風一過

台風9号も、8日の夕方頃に北海道をぬけるようですね。
うちも、昨日の夜中にちょうど真上を通りすぎていったようでした。
(熟睡してたらしく、良くわからなかったのですがたらーっ

昨日はまだはっきりしないお天気でしたが、今日は台風一過。
風は強いけれど青空ですおてんき
気温も久しぶりに高いよう…ベリーもお散歩はハァハァでした。


まだ台風の残骸が…道に葉っぱがすごいです。



まだ青いどんぐりも落ちていました。
秋に向かっているんですね。

お気に入りの場所で休憩…
ここは岡の斜面にある木陰で、風が気持ち良いです♪


涼しいね

時計変わりの携帯も持たず、のんびり散歩してたら2時間近く
たっていました。いやいや、びっくりです汗
(午前の予定が…;)

クーラーつけていった部屋で満足気なベリたん。良かったね



さて、先日ご案内させて頂いた、迷子犬のちぃちゃんですが
まだ見つかったという話を聞いていません。
ちぃちゃんや、他の迷子の子みんな、早く飼い主さんのもとへ戻って
安心して美味しいものを食べてほしいですね…

しばらくの間、欄外に記事を載せさせて頂きますので、もし何か情報が
ありましたらご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
| お散歩 | 16:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
お友達
昨日はいつも散歩に行く公園で、数少ないベリーのお友達に会いました!
シェルティのノエルくんです。


毛がフサフサできれい〜

年齢はベリーより半年位下だったと思いますが、大人しくて可愛い男の子
です。
お互い激しく遊ぶ感じではなく、まったりと挨拶をかわす仲のよう…ラッキー



最近公園に行く時間もまちまちになって会えなかったので、記念に写真を
撮らせて頂きました。
(ありがとうございました!)


ノエルくん仲良くしてくれてありがとうねラブ

ノエル君のように、雄同士でも大丈夫な子は大丈夫なんですが、柴犬の子
とは、お互い目があうとガウガウ始まってしまいます。
ドッグランでは柴犬にも自分から吠える事はほとんどないのですが…。

6月位にドッグランで恥ずかしい事をしてくれてからは、その後すっかり
ご無沙汰になっています。
気にいった子がいて追いかけまわし、服や毛をベリーのヨダレまみれに
させちゃったのです…あせあせ
ベリーは大変楽しかった事だろうと思いますが、その時はいくら引き剥が
しても止めてもだめでした。
本当に心の広い飼い主さんとワンちゃんで良かったです。

その子も男の子でしたが、もしや男好きなのかな…;
近いうちにまたドッグランにも行ってみようと思います。
もっとお友達増えると良いねかわいい

| お散歩 | 22:34 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
応援

夏の高校野球ベースボール
続々と各県代表が決まってきていて、残るは、東京、静岡、愛知、新潟
のみですね。

お散歩コースの公園内の球場でも先日まで予選をやっていて連日熱戦が
繰り広げられ、家まで歓声が届いていました。

あの”ハンカチ王子”も母校の応援に来てました。
(残念ながら会えなかったけれど)

ベリーも応援の女子高生に
「ヤバい、超カワイイんだけど」
なーんて言われてヘラヘラしてました。良かったね。

みんながんばれ   練習を見守るべりー

昨日の雨で順延になったところも、今日は出来るかな
静岡の私の母校も勝ち進んでいるらしい…

みんな 悔いの残らないように…!応援してますグー
| お散歩 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ご訪問ありがとうございます