[PR] 住宅ローン お手入れ | ベリたん
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ベリたん

コーギーのベリーとの暮らし。
ベリーと探検、ベリーを探求。


| - | | - | - | - |
やっとさっぱり
前回ベリーをシャプーしてから いつの間にか3週間たっていました。
香りも気になりだしたので、リニューアルオープンしたペットショップにベリーを連れて、買い物兼シャンプーに行ってきました。

整理されて以前より広々した感じになった店内でまずシャンプーを買い、お店のセルフシャワーを借りてシャンプー。
専用の洗い場やトリミング台、スタンドタイプのドライヤーなど…台の上だとあまり動けないようで大人しく、短い時間で終了できて とっても楽でした。おはな
ちょうどお店でトリミング台のセールをしていたので…良いなぁ〜と思ってしまいました(^^)



終了して、歩いて家に帰る途中にどんどん気温が上がり、ベリーも人もバテバテにムニョムニョ
何度も休憩しながら家に帰ってきました。
午前のうちは曇りでそれほどでもなかったのですが…やっぱりもう夏ですね、気をつけないと…と思います。
公園そばの道を通るより、車道沿いの街路樹の下を通った方が日陰が多く、風も通って涼しいという事は発見でした。今まで遠回りしても公園そばを通っていたのにな汗



家に帰ってクーラーの前で熟睡

フロントラインとフィラリアの薬を飲ませて、気になっていた事ができました。
胸の汚れていた白い毛も、元の色になってやっとさっぱりです。わーい

今度は香りが気になる前に早めにシャンプーしたいものです汗
本人はのり気ではないと思いますが…たらーっ
おつかれさまでした


ふわふわしたね

div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:ペット


| お手入れ | 23:35 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
久しぶりのお風呂
やっと掃除も何とかかたちがつきましたわーい
大晦日からお正月にかけて、私と主人のそれぞれの実家に帰る予定です。
ベリーを一緒に連れて行くので、綺麗になってもらおうと、昨日お風呂
(マイクロバブル)に連れていきました。


お店の看板犬ですムード


お店では、わんこの「あゆみ」という、トリミング中の様子を書いたものを
毎回書いて渡してくれます。

あゆみはこんな感じです




トリマーさんからの一言を見ると…
「ママを見送ったら自分からサロンの中に向かって行ったやる気マンマンの
 ベリーちゃん!!マイクロ中はシンクにアゴを乗せてのんびりと入浴しました…」



ほんとのんびりと入浴した姿汗
とろ〜んとした目ですたらーっ 

初めてのお風呂の時はびっくりして外に出ようとしていましたが、最近は
気持ちよさに はまっているみたいです。ラッキー
お店のお姉さんにも会えて嬉しそうでした。またゆっくり遊びに行こうね。


今年はじめたブログですが、マイペース更新にも関わらずお越し頂いた
皆さん…つたない文章におつきあい頂き、本当にありがとうございました。
これからものんびりベリーと楽しく過ごせていけたらな…と思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


来年もよろしく…!かわいい

みなさま良いお年をお迎え下さい〜ぴかぴか
JUGEMテーマ:ペット


| お手入れ | 18:44 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
外シャンプー
以前バーミーウィンズさんで外シャンプーの話がのっていて、いつか行きたい
な…と思っていたところ、みゆさんのブログで紹介されていた、ナノバブルの
お風呂(マイクロバブル・ウオッシュ・システム)に惹かれ、更に行きたくなって
しまいましたたらーっ

前回のシャンプーから2週間強…そろそろシャンプーしなくてはと思って
いたので、初めて外シャンプーに行ってきました。

洗われるとは知らずにご機嫌なベリーさん

私が行ったのは、動物病院の中にあるペットサロンでした。
病院2Fにあるトリミングルームに移動し、体をチェックして洗い場へ…


浴槽に入れても、すぐ乗り出してしまいます汗


お姉さんが泡のシャワーをかけくれ、少しずつお湯がたまってきました


固まっちゃいました…目がしんけんあせあせ

この状態で15分間続けるそうです
頑張ってね

まだ時間がかかるので、いったん家に帰り、1時間後に迎えにいきました。
ベリーはふてくされてるかな、と思ってましたが元気でした。良かったわーい


すっきりしたね♪

こちらのサロンの金額は、シャンプー料金3,675円にマイクロバブル料金+1,050円。
他の導入店を見てみましたが、お値段は店により色々で、都心ではシャンプー
6,000円以上、マイクロバブル中型犬は4,000円のお店もあるようなので…
良心的で良かったです。
私が行ったところはマイクロバブルだけお願いする事ができるようでした。
シャンプーは自分でして、そちらだけ頼む方法も良いかもです。

それにみゆさんの仰るとおり、さわり心地がふわっとしてさらさらでしたぴかぴか
体をプルプルしても抜け毛が少ない!
たまには外シャンプーが良いなぁ…とつくづく思いました(何より楽でした)

ボーボーだったお尻がきれいになって、うっすらハート模様になったような?
ちょっと面白かったです楽しい

| お手入れ | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
シャンプー
今日は二人とも休日でした
ベリーの体も良い感じに匂ってきたのでシャンプーの日になりました

シャンプーはだいたい二人がかりです
まずMay夫が洗います

ひたすら終わるのを待っています…


シャンプー終わったよ、というと少し機嫌も浮上?

その後はMay妻がドライヤー&ブラッシングです
ドライヤーも苦手です。最初に少し吠えますが、これも終わるまで
我慢してもらいます


きれいになりました…が不機嫌なのでがんばったね〜とおやつを
あげます
やれやれ おつかれさま
| お手入れ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

ご訪問ありがとうございます