[PR] 住宅ローン ロング散歩 | ベリたん
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ベリたん

コーギーのベリーとの暮らし。
ベリーと探検、ベリーを探求。
<< いまごろ? | main | 金木犀 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
ロング散歩

最寄駅近くの公園でクラフト展や、バンドフェスティバルをやっていたので
散歩をしながら見に行ってみようか、と久しぶりに3人(頭)で出掛けて
きました。

公園に着いて、園内の芝生のスペースでやっていたクラフト展を眺めた後
出店で軽食を買って軽くお昼に。
やっぱり外で食べると、美味しく感じますね(^^)


何気にご飯をねらうベリー



セージの花もきれいでした


食後しばらく遊んだ後、学生時代にベースを少しやっていたらしい主人が
演奏を聴きたい、という事でバンドフェスティバルの会場へ。



近くに行きましたが、大きな音に、ベリーがパニック状態に!びっくり
足はブルブル、胸の鼓動が明らかに早すぎだったので、私とベリーは
途中から遠くで聴いていました。(なかなか落ちつきませんでしたが;)
ちょっとびっくりしちゃったね、ごめんねあせあせ


こちらは遊びにきてくれた、1歳の男の子です。



匂いをかぎあっていましたが、途中からベリーが唸り出したので泣く泣く
サヨナラすることに…。泣き顔

最近、ドッグランでもこんな事が良くあるので、先日のしつけ教室でも
相談をしたところでした;

この公園は普段沢山の方が犬の散歩をしているので、他のワンコに会って
もっと慣れてもらおうと、リハビリ?も兼ねての散歩のつもりでしたが…
残念です汗

このままで帰るのはダメだ!と、公園近くのドッグランに寄りましたが、
ワンコの数が少なく、結局1時間程で切り上げて帰りました。

そんなこんなで、2・3時間位の散歩のつもりが、帰ってみたら約5時間のロング
散歩になっていたようでしたたらーっ
さすがにベリーも疲れたようで、ご飯を一気食いしてからは、ぐっすりですzzz


水に飛び込むポーズみたい汗

これからはもっとドッグランや、犬の多い場所に出掛ける機会を増やして、徐々
に頑張っていきたいな、と思います。

みんなと楽しく遊べるようになって、友達がたくさん出来ると良いね…ポッ


| お散歩 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:50 | - | - | - |
☆ルークの母さん
ルーク君も♂ワンコにはガウガウなんですね、以前拝見した時の印象だと
本当に落ち着いて優しい感じでしたが、やっぱり男の子ですよね(^^)
うちも、狭い歩道で正面から♂ワンコが来る時など、急いで回れ右しています;

ドッグランでのベリーを見ていると、男の子でも自分からは匂いをかぎたい
ようですが、自分がかがれるのはどうも嫌なようです…
♂同士だとなかなか難しいと思いますが、本当に何とかなると良いですよね…
ベリーも最近、♂の子が来ると唸ったり、テンションが妙に上がるとしつけ
の先生に伝えた所、会わせないともっと酷くなるので、できるだけ犬に会わせる
機会を増やして、平常心でいられるように、とのアドバイスをもらいました。
相性もあるので難しそうですが、しばらく頑張ってみようと思います(^^;
| May | 2007/10/11 12:44 AM |

ロング散歩お疲れ様です。最近ショート散歩ばかりの私には気が遠くなるような時間です。
♂ワンコ同士のガウガウはルークも近所で有名になってます。♀ワンコやパピー、人間にはとっても友好的なのに、♂ワンコが目に入ると、背中の毛が逆立ち、臨戦態勢に入ります。その時点で私は回れ右して他の道へ回避、の毎日です。
オフ会にも参加したことがありますが、やっぱり♂同士でガウガウ・・何とかならないものでしょうか?
| ルークの母 | 2007/10/09 11:58 PM |










http://berry-tan.jugem.jp/trackback/37

ご訪問ありがとうございます