[PR] 住宅ローン お花見な1週間 | ベリたん
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ベリたん

コーギーのベリーとの暮らし。
ベリーと探検、ベリーを探求。
<< アジアインター 2008 | main | 駒沢タールムのおさそい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
お花見な1週間


先週は良い天気の日が多く、こちらは桜が満開でした。
近所などを数回、お花見して楽しむ事ができましたラッキー



最初に行ったのが、歩いて15分くらいの団地の間にある広場。
広場の両側に沢山の桜が植えられて 桜トンネルがある場所です。



さすがに皆さん知っていて、近所の奥様、春休み中の子供達など大勢の人達がお花見していて、賑やかでした。


こちらは次に行った、いつもの散歩コースの途中にある高台の桜です。



ここは桜並木が上から見れてきれいな場所です。
普段は犬の散歩か、ジョギングをしている人にたまに会うくらいですが…
バーベキューをして盛り上がっている方達、ビールを飲みつつ語りあっている
サラリーマンなどなど…(^^;
やっぱりみんな、きれいに見える所は知っているのですね。



桜の木の前で…

風もあったので、桜の花びらが舞ってきて…
何度かベリーのハナにもつきました;
すぐに舌でなめ取ってしまうので、急いで写真を撮りましたが…。
いったい、何枚花びらを食べてしまったんだろうたらーっ



ハナが気になるね…


そして3日はベリーに留守番を頼み、友人Sさんと上野の、東京国立博物館内にある庭園の桜を見てきました。
こちらは大きくて見事な桜ばかり。とても素敵でした(^^)



上野公園は平日だというのに凄い人でした〜。人の頭の上に桜がある、という感じだったので、庭園の方でゆっくり見れて良かったです…。

桜の後は、あんみつ屋さん「みはし」でフルーツクリームあんみつを頂きました。
ほど良い甘さで、美味しかったですラッキー



フルーツも沢山、ボリュームたっぷりです♪

結局は花より団子だね〜と笑いながら帰ってきましたが、とても楽しかったです。


数日後の6日の日曜日は、山梨の実家に出かけてきました。
桜がちょうど満開で、桃の花も例年より早いらしく 平地では8部咲き位に咲いていました。
(いつもは桜の1週間後くらいです)
でも少し山側にある桃の花はまだこれから、という感じだったので、今週末あたりがきれいだろうなと思います。

こちらは満開の時の桃の花です。



山梨は盆地なので 夏は暑く、冬は寒くて実は苦手なのですが…
この時期は一面ピンクになり、とても好きですかわいい





私のおすすめの場所は、一宮御坂IC近くの農道を、御坂山方面に上って行った
高台です。
桃畑はあちこちにあるので、ここでなくても山の斜面など、少し高い所から見れば充分きれいですが、そこには花見台もあり、天気が良ければピンクの絨毯と一緒に遠くの山々が見えます。

私のカメラと腕では、あまりきれいさが伝わりませんが…汗
実際にこの風景を見ていると、桃源郷にいるような気持ちになります(^^)
この季節 山梨を通られる際は、ぜひ桃の花をご覧になってみて下さい〜
(桃の花祭りもあちこちでやっているようです。)



お花見、楽しかったかな?



JUGEMテーマ:ペット


| お散歩 | 20:05 | comments(17) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:05 | - | - | - |
☆maggyさま☆
こんにちは、ご連絡ありがとうございます!
19日お会いできるのがとても楽しみです(^^)
また何かやらかさないだろうか、と心配は色々ありますが…
何とか大人しくしていてもらえるよう、頑張りたいです;
どうぞよろしくお願い致します!
お天気、雨が早く上がってくれると良いですね♪
| May | 2008/04/18 12:52 AM |

おはようございます。ご無沙汰しております!
コメントいれさせて頂くのが遅くなりましたが、土曜日、参加させて頂きたいと思います。
Mayさま、寿庵さま、よろしくお願い致します。
お久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております!
お天気、何とか前倒しに回復してくれるよう祈ってます〜!
| maggy | 2008/04/17 8:29 AM |

☆みゆさま☆
桜こちらは終わってしまいました〜
今日散歩に行ったら、遅咲きの桜の花びらも、風で沢山散っていました
ベリーは わびさびをわかっていたのか…そうだったら凄いです(^^;
この写真を撮った時、カレー屋さんで買ったナンを少しあげたので特に
ゴキゲンだったのかもしれません;


☆こぎママさま☆
ありがとうございます!
よろしくお願いします、とても楽しみです(^^)
お天気、悪い感じで心配ですね;なんとか晴れてくれると良いですね…
「嵐を呼ぶ」ですか〜なんかカッコイイですね☆
私もどちらかというと雨女な気がします…不味いですね;
どなたか晴れ女さんがいらっしゃると心強いですね(^^;

| May | 2008/04/17 12:09 AM |

11:55に駒沢公園西口集合ですね。了解です。
予報が変わっていて、雨のち曇りになってます。
前日が大荒れみたいですが、、、晴れてくれるといいんですが〜(祈)
なにせ、ももと私が「嵐を呼ぶ女」なので、油断はできません。。。
| こぎママ | 2008/04/16 10:33 PM |

桜に桃に一面ピンク色で綺麗ですね〜。
はらりはらりと落ちてくる桜の花びらに美しさを感じるのは
日本人特有だと言われますが、ベリーくんもそのわびさびを
感じることができるんですね〜(笑)
とっても、満足げなお顔をしていますね。
| みゆ | 2008/04/16 4:57 PM |

☆こぎママさま・寿庵さま・遊びに来て頂けそうな皆様☆

ご連絡ありがとうございます!
天気予報、曇りのち雨になってますね…晴れてくれると良いですね;

では 11時55分に駒沢公園西口にして、雨天の場合は直接お店に集合という事に
しましょうか。

とても楽しみです(^^)よろしくお願い致します…!
| May | 2008/04/16 1:00 AM |

Mayさま、こぎママさま

土曜日のお天気もなんだか微妙になってきたので、
駅での待ち合わせはナシにして
11時55分@駒沢公園西口、にしておいた方がいいでしょうか。
もし雨が降っていたら直接お店に、ということでどうでしょう?

他にもご参加下さる方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ参加表明をお願いします〜。
| 寿庵 | 2008/04/15 11:45 PM |

お〜話が着々と進行してますね!
マギーさんとうちは毎度のことながら電車組、駒沢大学駅下車です。直接お店に行くつもりでしたが、待ち合わせでもOKで〜す!
もちろんほかに参加されたい方、大歓迎です。
よろしくお願いします!
| こぎママ | 2008/04/15 11:18 PM |

☆寿庵さま☆
ありがとうございます!
うちは車で向かい、公園の駐車場に停めたいと思っています。
情報、教えて頂きありがとうございました(^^)
寿庵さまはお車でいらっしゃいますか?この辺りは徒歩圏でしょうか
駅からお店までは、やっぱり少し時間がかかりますよね;

うちは11時30分に駒沢大学駅改札前→11時55分に公園西口でOKです〜
ありがとうございます!!

もちろん少し早めに来て散策でも大丈夫です♪こぎママさん、maggyさん
はどんな予定が宜しいでしょうか。またよろしくお願い致します<(_ _)>






| May | 2008/04/15 11:12 PM |

Mayさま

ご主人さまはお仕事なのですね〜。残念です。
1人減ってもたぶんテーブル数はそのままだと思うので、
もう少し待ってからお店に連絡したいと思います。

ベリー家は車でお越しですか?
電車組と車組と両方いらっしゃるようであれば、
駒沢大学駅と駒沢公園西口の両方で待ち合わせでもいいですね。
まず食事をして、散策は食後にゆっくり、ということなら、
 11時30分に駒沢大学駅改札前→11時55分に駒沢公園西口
食事前にも少し散策を、ということなら、それぞれ30分前倒しで、
といった感じでいかがでしょうか?
(コギ連れで徒歩7分はちょっときつそうです)


こぎママさま

ご希望などありましたらお知らせください。
| 寿庵 | 2008/04/15 1:30 AM |

☆こぎママさま・寿庵さま☆
19日の件、今のところの予定をまとめてみました。

・時間:4月19日(土)12時に予約
・人数:大人6名+4匹→大人5名+4匹に…
・料理:単品メニューかブランチセット(¥1,800)
・集合:駒沢公園西口向かいがお店ですが、もし待ち合わせをするなら
11時30分〜40分位にいかかでしょうか
(東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩7分との事なので、もし電車で来られる
なら駅付近などで…)お店に直接集合でも大丈夫です(^^)

人数は、もし宜しければお出で頂けそうな方がいらっしゃいましたら是非…
という感じでも大丈夫でしょうか?

| May | 2008/04/15 1:05 AM |

☆寿庵さま☆
ご連絡&突撃頂き、本当にありがとうございました!
素敵なお店のようで、益々楽しみになりました(^^)

主人は仕事で行けなくなってしまったのですが、私ももしお近く等で、お越し
頂ける方がいらしたら是非…と思います。
(こぎママさんいかがでしょうか)
人数や詳細の連絡ですが、もし決まりましたら、再度お店にご連絡をお願い
してしまっても宜しいでしょうか…;何から何まで、申し訳ありません(≧≦)
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します…!


| May | 2008/04/15 12:36 AM |

☆こぎママさま☆
遅くなり、すみません;コメント頂きありがとうございました!
オークラ直営のお店、行ってきました!噴水と桜もきれいでした〜
一緒に行った友人が、美味しいお店があるよ、と教えれくれたのですが
話を聞いていたら、こぎママさんがレポして下さったお店だと気づき、今回
是非上野に、となりました(^^)
博物館は見てこれなかったので、また今度ゆっくり見に行きたいと思います。

19日の件、ありがとございます!
そろそろ…と気になっていたのにご連絡頂いてしまい、申し訳ありませんでした;
寿庵さまが突撃をして下さり(ありがとうございます!)席もおさえて頂きました。
お時間が12時からでも宜しければ、11時30分位に待ち合わせでも良いでしょうか?
こぎママさん、maggyさんは電車でいらっしゃいますか?

私も駒沢は以前一度行ったきりで、公園とその付近をギクシャクしながら
歩いた位なので…;ぜひお散歩してみたいです☆とても楽しみです(^^)
よろしくお願い致します。
| May | 2008/04/15 12:11 AM |

ベリー君、うれしそう。
うちのジュアンも桜の花びらたくさん食べましたよ〜。

さて、19日の件です。
おとといの土曜日にブランチに突撃してきました。
土日はランチセットがなく、ブランチセットか単品になるのですが、
ブランチがなかなか充実した内容でおいしかったですよ。
ブランチ時間も席の予約ができ、早めなら変更可能とのことだったので、
とりあえず、12時に6名+4匹で2テーブルお願いしてきました。
時間・人数等、いかがでしょうか。
他にも参加したいという方がいらっしゃったら、
早めであれば人数を増やすこともできると思うのですが、
いかがでしょう?>Mayさん、こぎママさん

お天気は今のところ大丈夫そうですね。
待ち合わせ場所・時間など、ご希望があればお知らせください。
| 寿庵 | 2008/04/13 11:50 PM |

上野の博物館の桜、きれいですよね〜。
お写真もとてもきれいです。
法隆寺宝物館の隣にホテルオークラ直営のお店があります。ちょびっとお高いですが、オープンエアの部分もあり、気持ちいいですよ。おいしいですし。そして法隆寺宝物館前の噴水&池に花びらが散ってとてもきれいなのです。今年はうっかりしてました。。。来年だ〜。

一面の桃畑、毎年見に行きたいんですが、季節と予定が合わなくて泣いてます(涙)

さて、19日近づいてまいりました〜!!どうしましょうか?
参加は、もも&こぎママ、デイジー&maggyでオトナ2、犬2です。時間は何時でもOKで〜す。

ランチにしますか?
駒沢は全然知らないので天気がよければお散歩もしてみたいです〜♪♪
| こぎママ | 2008/04/13 10:13 PM |

☆さいのやさま☆
ほんとだ、口が開いている写真ばかりですね;;
桜は、私のカメラだと多分桜だよね…的な、記録写真ですが
ほんと庭園の
桜は見事でしたね(^^)またぜひお願いします。

別のSさんは板橋のSさんですよね♪予定あわせてお邪魔します!楽しみです。
またご連絡します〜よろしくお願いします。
| May | 2008/04/12 11:05 PM |

ベリたん、常にお口を開けがちな感じが、
凄い可愛いのうw
桜、なかなか良く撮れていますよ!あんみつもねwww
また、時間ある時に宜しくお願い致します。

ブロードウエイのレンタルボックスは
今月で撤退予定だけど、
それと入れ違いで旦那の店の一角を借りて、
仮に店をオープン予定なので、
その際には、Sさん(別のねw)とでも遊びに来て下さい☆
| さいのや | 2008/04/10 9:37 PM |










http://berry-tan.jugem.jp/trackback/71

ご訪問ありがとうございます