[PR] 住宅ローン 値上げ… | ベリたん
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ベリたん

コーギーのベリーとの暮らし。
ベリーと探検、ベリーを探求。
<< ありがとうございます…! | main | 立ち入り禁止 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
値上げ…
昨日無事10000回を超えました、ありがとうございました。わーい
今後ともよろしくお願い致します。


値上げの夏…という記事もありましたが、目立つガソリンの価格以外にも、食品やティッシュなど少しづつ物の値段が上がっているようですね。汗

今べりーに使っているメーカーのドッグフードも、少し値上がりしてしまいました。
原材料の鶏肉・トウモロコシの価格高騰、輸送代金の上昇…
アメリカの会社という事もあり、仕方がないな…と思っています。

仕方ないものもあるのですが…最近「なぜ??」という事もありました。
ペットの物ではないのですが、前々から気になっていた物を購入しようとHPを見てみると「来月から価格が上昇します、今月中のお求めがお徳です!」となっていたのです。
価格も一気に2倍近く値上がりになるようでした。びっくり

原油高が原因ではない、など説明が書かれていましたが今ひとつ?な内容で…
急に購入意欲がなくなってしまい、かなり悩んだ結果、2種類買おうと思っていたところを1種類だけ購入しました。たらーっ
素敵だな、と思っていたものが気持ちよく買い物できなくなり、なんだかとても残念な気持ちになってしまいました。

期限を切って売る方法はテクニックでしょうし、その時は注文は殺到しただろうと思いますが…急な変更は信用をなくすなぁ、と思いました。

でもそれと同じ事がちょうど今の職場でもおきようとしてまして…
来月から価格を上げる、という事らしいのです。

急すぎますし 信用をなくすと、店のスタッフは反対をしていますがどうなるのか。
便乗値上げと思われるでしょうし、お客様が減るのは予想できると思うのですが…不思議です。

どうしても値上しなくてはならない時はあると思いますが、もう少しお客様の気持ちを考えて 慎重にして頂きたいなぁ…と思うこの頃です。

グチっぽくなってしまいました、すみません〜。。。モゴモゴ


JUGEMテーマ:ペット


| その他 | 12:45 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:45 | - | - | - |
☆さいのやさま☆
ほんと収入は増えないです(^^;
職場の価格は、私もダメかと思ってましたが阻止できたようです!
心配させてしまい、すみません;
今日Mgが長いこと説得の電話をして、延期という事になりました。
とりあえずほっとしました(^^)良かったです〜



☆こぎママさま☆
ありがとうございます!
のんびりペースだとは思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)

フードの価格、一斉に上がってたのですね!うちは1頭だからまだ良いですが
多頭飼いの方は少し大変ですね;
値上りの商品の所は、もう少し納得がいく説明だったらな…と思いました
どうせお買い物をするなら、気持ち良くできた方が良いですよね(^^;
| May | 2008/07/13 3:06 AM |

フードの価格上がりましたよね。
しかも複数の社で一斉に。
うちはブリーダーさんから直接買っているので、
直撃はしてないような気がするけど。。。

どうもね〜便乗値上げっぽいものもありますよね。
来月から値上げするからその前に買えって、
面白いですよね。
私も購買意欲なくすほうです。欲しいものならいつだって
資本を投下するタイプなので、戦略がミエミエだと他を探してみたりしますw。

10000カウントおめでとうございます♪
また続ける励みになりますね。
| こぎママ | 2008/07/12 10:50 PM |

物価は上がれど、収入はなかなか増えず・・・
ますます暮らしにくくなりそうですね;

職場で価格上がるのもビックリ!
まぁ、経営者には最終的に従うしかないよね、
間違っていてもさ。。。
| さいのや | 2008/07/11 10:46 PM |










トラックバック機能は終了しました。

ご訪問ありがとうございます